忍者ブログ
日々徒然に 愛車達と戯れ カメラで世界を切り撮り 恋人と過ごす ゆったりとした 改造人間の 毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度自分でこうと決めたことを守り続けるのは結構難しいもんですね。


忍耐力とか結構必要です。

午前中は土砂降り。
雷で目が覚めました。
ここ最近、週末は天気悪いなぁ・・・。

昨日バイクのタイヤはBT-015にするとか言ってますが、リアの180が6月発売になってます。
・・・5月12日に車検出すからだめじゃん。
ミシュラン・・・か?

タイヤでもうひとつ。

R1のタイヤ、純正でブリヂストン・ポテンザが入っています。
ポテンザといえばF1を初めモータースポーツ各カテゴリで使用されているブリジストンの最高峰レーシングタイヤ直系のタイヤです。
そんなハイグリップスポーツタイヤがR1には装着されているんですよ。
これがですね、はっきり言ってオーバースペック。(笑)
俺は車ではかなり安全運転ですし、全然飛ばしません。
いくらR1が全長が短く直進安定性に欠けるからといって流石にポテンザはちょっと・・・。

しかもR1のタイヤサイズが155/60R15。
軽自動車のくせに15インチ。
そしてこんなサイズのタイヤはあまりない→選択肢が少ない。
「純正入れればいいじゃん」とお思いでしょうがこのポテンザ、実は通常ラインナップにはないのです。
よって、結構値が張るのです。

さらにポテンザだけにあまり快適性は高くないです。
ロードノイズは結構ひどいし、ギャップもかなり拾います。
運転者の俺だけじゃなく、同乗者(主にあやちゃん)の負担も見えないところで結構あるのでは。
実際に走行中は音楽のボリュームを落とすとロードノイズが目立ちますし、ギャップを乗り越えるとCDが音飛びします。(笑)

それで最近、ブリヂストン・プレイズを入れたいなぁ、と思っているんです。
車はタイヤ4本なので一気に交換となると結構な値段になるので暫くはポテンザで我慢します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest Entries
(05/09)
(05/09)
(12/31)
(12/28)
(12/28)
Latest Comments
[05/10 黒]
[04/06 黒]
[04/05 いってつ@ちいさな翼]
[12/09 ゼロヨンチャンプ]
[10/02 Koji]
Profile
HN:
KSK(けーすけ)
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1982/06/04
職業:
無職(療養中)
自己紹介:
CBR600RRに「載せられて」いるド素人フォトグラファー
胃がない改造人間

MotorCycle&Car
HONDA CBR600RR('05)
HONDA NSR50('91)
SUBARU R1('06)

Camera
Canon IXY DIGITAL 200a
Nikon D40
-AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ
Search
Counter
Bar code
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]