日々徒然に 愛車達と戯れ カメラで世界を切り撮り 恋人と過ごす ゆったりとした 改造人間の 毎日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
6月にCBR600RRの車検が控えています。
ざっとしたお金の計算。
車検代
約¥60,000
タイヤ代(工賃含む)
約¥65,000
とりあえずコレだけは絶対に必要。
タイヤはミシュラン・パイロットロード2にするかブリヂストン・BT-015にするか悩み中。
車検時に交換が必要なパーツはないと思われる。
オイル交換くらいか?
チェーン、スプロケもまだ大丈夫。(多分)
で、6月までに給料が25万は入る計算。
フェンダーレスキットは余裕でいけそう。
欲を言えばTSRかモリワキのスリップオンサイレンサを入れたいのだけど、ちょっと厳しいか・・・。
今のバイクでいじりたいところってほとんどないんですよね。
パワーだって十分。
ワインディングだってパワーの面では全然気にならない。
よってフルパワー化の必要なし。
タイヤだってハイグリップなんかじゃなく、スポーツ寄りのツーリングタイヤで十分。
バンク角をそんなに深く取らなくてもかなり曲がるし。
普段が街乗りだけに真ん中だけが減っていくのは目に見えてるし。
だから、換えたいところって
・サイレンサ(スリップオンで十分)
・フェンダーレス化
くらいのもの。
欲を言えばスクリーンとバックステップも欲しいけど。
車検代
約¥60,000
タイヤ代(工賃含む)
約¥65,000
とりあえずコレだけは絶対に必要。
タイヤはミシュラン・パイロットロード2にするかブリヂストン・BT-015にするか悩み中。
車検時に交換が必要なパーツはないと思われる。
オイル交換くらいか?
チェーン、スプロケもまだ大丈夫。(多分)
で、6月までに給料が25万は入る計算。
フェンダーレスキットは余裕でいけそう。
欲を言えばTSRかモリワキのスリップオンサイレンサを入れたいのだけど、ちょっと厳しいか・・・。
今のバイクでいじりたいところってほとんどないんですよね。
パワーだって十分。
ワインディングだってパワーの面では全然気にならない。
よってフルパワー化の必要なし。
タイヤだってハイグリップなんかじゃなく、スポーツ寄りのツーリングタイヤで十分。
バンク角をそんなに深く取らなくてもかなり曲がるし。
普段が街乗りだけに真ん中だけが減っていくのは目に見えてるし。
だから、換えたいところって
・サイレンサ(スリップオンで十分)
・フェンダーレス化
くらいのもの。
欲を言えばスクリーンとバックステップも欲しいけど。
PR
この記事にコメントする
Calendar
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
Latest Comments
Profile
HN:
KSK(けーすけ)
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1982/06/04
職業:
無職(療養中)
自己紹介:
CBR600RRに「載せられて」いるド素人フォトグラファー
胃がない改造人間
MotorCycle&Car
HONDA CBR600RR('05)
HONDA NSR50('91)
SUBARU R1('06)
Camera
Canon IXY DIGITAL 200a
Nikon D40
-AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ
胃がない改造人間
MotorCycle&Car
HONDA CBR600RR('05)
HONDA NSR50('91)
SUBARU R1('06)
Camera
Canon IXY DIGITAL 200a
Nikon D40
-AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ
Links&Favorite Pages
Archives
Search
Counter
アクセス解析