日々徒然に 愛車達と戯れ カメラで世界を切り撮り 恋人と過ごす ゆったりとした 改造人間の 毎日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フェンダーレス入れてちょっとスッキリ。
今日は髪を切りに行こうとしたらホンダドリーム長崎から「フェンダーレスキットようやく入ったよー」と連絡が来ました。
明日から天気悪くなるし、今日のうちに行っておこうと思いCBRで出撃。
出かける前にあやちゃんにメール入れてたらどうやら運転中に電話をかけてたみたいで取れませんでした。
着信履歴が残ってないので電波圏外を走行中に電話してたみたい。
で、ホンダドリームにてフェンダーレスキットに換装。

↑Before

↑After
う~ん、ちょっとスッキリしたかな?
作業している間に新型600RR(PC40)に試乗してきました。
いやもう、アレは別のバイクですよ。
ものすごく足つきがいい!
地上からシートまでの高さがかなり低くなっています。
身長170cmの俺で両足があとチョイでベタツキするくらい。
今まで足つきが問題でSSを躊躇っていた人にはオススメです!
そして車体がメチャクチャスリムになってる!
カウルも全体的に小型化しています。(シートカウルがすごくちっちゃい!)
特にシートが細くなっています。
これは足つきがよくなっている一因になってますね。
あとハンドルが高くなっています。
感じとしてはセパハンとアップハンの中間くらいまでは来てるかも。
それにステップからシートまでの距離が先代の600RRに較べると近くなってます。
これはNC29のCBR400RRを思い出しました。
そう、ポジションは全体的にNC29のCBR400RRにすごく似ています。
違うことはハンドルが400RRに較べると近く、高くなっていることですね。
エンジンは4気筒らしくスムーズでシルキー。
気持ちよく回ります。
トルクも低回転がだいぶ厚くなったような気がします。
全体的な印象としては凄く「乗りやすく」なったと感じました。
すごく乗るのが楽で疲れにくいです。
シートは低いしハンドルも近くて高いです。
低回転からでもしっかりパワーが出てくれるので街乗りも楽でしょう。
ただ、あまりにも乗りやすくなったので以前のとんがった感じというか、スパルタンなイメージは少なくなりました。
(もちろん攻め込んだりしたりフルパワーの逆車とかは違うでしょうが)
良い意味でのSSの緊張感は薄れてしまったように思います。
もちろんバイクに何を求めるかは人それぞれでしょうが、俺はやっぱりSSらしい緊張感があるPC37がいいなぁ、と思いました。
でも俺は新型600RRは嫌いじゃないですよ。
NC29CBR400RRにすごく似てるし、初心者から上級者まで楽しめる懐の深いバイクなんだと思いますし。
ただやっぱり新型が出ると素直に喜べないと言うかなんと言うか・・・。(苦笑)
でも、もし買おうかどうか悩んでいる人がいたら絶対にオススメします。(笑)
600RR欲しいけど足つきの問題で他のバイクを買おうかどうか悩んでいる人がいたら本気でオススメですよ。
明日から天気悪くなるし、今日のうちに行っておこうと思いCBRで出撃。
出かける前にあやちゃんにメール入れてたらどうやら運転中に電話をかけてたみたいで取れませんでした。
着信履歴が残ってないので電波圏外を走行中に電話してたみたい。
で、ホンダドリームにてフェンダーレスキットに換装。
↑Before
↑After
う~ん、ちょっとスッキリしたかな?
作業している間に新型600RR(PC40)に試乗してきました。
いやもう、アレは別のバイクですよ。
ものすごく足つきがいい!
地上からシートまでの高さがかなり低くなっています。
身長170cmの俺で両足があとチョイでベタツキするくらい。
今まで足つきが問題でSSを躊躇っていた人にはオススメです!
そして車体がメチャクチャスリムになってる!
カウルも全体的に小型化しています。(シートカウルがすごくちっちゃい!)
特にシートが細くなっています。
これは足つきがよくなっている一因になってますね。
あとハンドルが高くなっています。
感じとしてはセパハンとアップハンの中間くらいまでは来てるかも。
それにステップからシートまでの距離が先代の600RRに較べると近くなってます。
これはNC29のCBR400RRを思い出しました。
そう、ポジションは全体的にNC29のCBR400RRにすごく似ています。
違うことはハンドルが400RRに較べると近く、高くなっていることですね。
エンジンは4気筒らしくスムーズでシルキー。
気持ちよく回ります。
トルクも低回転がだいぶ厚くなったような気がします。
全体的な印象としては凄く「乗りやすく」なったと感じました。
すごく乗るのが楽で疲れにくいです。
シートは低いしハンドルも近くて高いです。
低回転からでもしっかりパワーが出てくれるので街乗りも楽でしょう。
ただ、あまりにも乗りやすくなったので以前のとんがった感じというか、スパルタンなイメージは少なくなりました。
(もちろん攻め込んだりしたりフルパワーの逆車とかは違うでしょうが)
良い意味でのSSの緊張感は薄れてしまったように思います。
もちろんバイクに何を求めるかは人それぞれでしょうが、俺はやっぱりSSらしい緊張感があるPC37がいいなぁ、と思いました。
でも俺は新型600RRは嫌いじゃないですよ。
NC29CBR400RRにすごく似てるし、初心者から上級者まで楽しめる懐の深いバイクなんだと思いますし。
ただやっぱり新型が出ると素直に喜べないと言うかなんと言うか・・・。(苦笑)
でも、もし買おうかどうか悩んでいる人がいたら絶対にオススメします。(笑)
600RR欲しいけど足つきの問題で他のバイクを買おうかどうか悩んでいる人がいたら本気でオススメですよ。
PR
Calendar
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
Latest Comments
Profile
HN:
KSK(けーすけ)
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1982/06/04
職業:
無職(療養中)
自己紹介:
CBR600RRに「載せられて」いるド素人フォトグラファー
胃がない改造人間
MotorCycle&Car
HONDA CBR600RR('05)
HONDA NSR50('91)
SUBARU R1('06)
Camera
Canon IXY DIGITAL 200a
Nikon D40
-AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ
胃がない改造人間
MotorCycle&Car
HONDA CBR600RR('05)
HONDA NSR50('91)
SUBARU R1('06)
Camera
Canon IXY DIGITAL 200a
Nikon D40
-AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ
Links&Favorite Pages
Archives
Search
Counter
アクセス解析