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日々徒然に 愛車達と戯れ カメラで世界を切り撮り 恋人と過ごす ゆったりとした 改造人間の 毎日
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サスペンションのセッティングのお話。


ここしばらく前後とも伸び・縮み側どちらとも最弱に設定して走ってました。
この設定だと確かに路面のギャップなどは緩和されて長く乗ってる分には楽でいいんだけど、やっぱりワインディングでは少々ダルい感じ。
そこで今日は前後サスのセッティングを出してみることに。

まずはフロントの伸び側から。
基本的に縮み側は最弱設定で伸び側の調整だけをしてみることに。
最弱だと切り返し等、バンクしてる状態から起き上がるまでのタイムラグがかなりあって軽快さに欠ける感じ。
これだと走りにメリハリがつかなくなりリズム、テンポともに悪くなってました。
最弱よりちょっと強くしてまずは一本走る。
ちょっとは改善されたもののやっぱり自分の感覚とちょっとズレが出るのでもうちょっと強めにして再度出撃。
それでも標準より少し弱め。
今度はだいぶよくなったので取り合えずこのセットでしばらく乗ってみることに。

次にフロントの縮み側。
最弱だとブレーキング時に沈み込みすぎてフルブレーキでもないのに身体はフルブレーキしたかのように錯覚してしまい、結局はしっかりしたブレーキングができてないのでは?と言う指摘が出たためにちょっと強くしてみることに。
路面のギャップは少し拾うようになったけど、しっかり踏ん張ってくれているように感じる。
取り合えずこのセットでキープ。
フロント終了。

次にリア。
こちらも伸び・縮みともに最弱。
伸びが最弱にしてあるからか、路面追従性が悪いように感じる。
よってリアも伸び側からの調整。
ほんのちょっとだけ強くしてみる。
うん、なんかいい感じ。
もともとリアは柔い感じが好きなのであまりいじらず。
でも縮み側も最弱からでもちょっとだけ強くしたほうが軽快感が出るから縮み側もほんのちょっと強くしたいなぁ。

でも今日はここらへんで体力が終了。
ワインディングを6往復。

しばらくは今のセットで走り続けてみっか。
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1982/06/04
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無職(療養中)
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CBR600RRに「載せられて」いるド素人フォトグラファー
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