日々徒然に 愛車達と戯れ カメラで世界を切り撮り 恋人と過ごす ゆったりとした 改造人間の 毎日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ケータイはいつでも電源ON。
24時間待機してます。
いつでもどうぞ。
さて、今日はCBR600RRを車検に出してきました。
気になってたのがタイヤ。
BT-015のリアの180サイズが6月発売となってたので店長に聞いてみました。
「ブリヂストンのHPでBT-015のリアの180サイズが6月発売ってなってたんですけど・・・」
「え?入荷してたよ?・・・入荷してたよね?ちょっと待ってて。」
・・・。
「ごめん、フロントしか入荷してなかった!」
「あ・・・やっぱり。」
前々から気になって電話しようかなとは思ってたんですが、なんかあったらドリームから電話来るだろ、て思ってたから電話しなかったんだよね・・・。
店長もフロントが入荷してきてたから、それ見て安心しちゃったんですって。
んで、どうしよっか、という話になり。
「あ!そういえばちょうど昨日、メッツラーのスポルテックM3を入荷したよ!」
という話に。
パターンを見てみましたが、なんかミシュランのパイロットパワーに似てカッコいい。
いかにも食いつきそう。
しかも結構価格が安め。
第一候補がBT-015、第二候補がミシュラン・パイロットロード2。
でも、メッツラーも評判よくて正直興味はあったんですよねー。
ハイグリップ寄りのタイヤですが、このクラスの中では格段に持ちがいいとのこと。
で、これはいいきっかけだな、と思ってスポルテックM3にしてきました。
どんな感じか楽しみですねー。
ちなみにこんなパターン。

で、一緒に注文してたアクティブのフェンダーレスキット。
これがバックオーダーになってて車検が終わったくらいに入荷してくるみたいです。
こちらも楽しみ。
車検のことを一通り店長と話し、その後はいつもどおりバイクバカ談義に。
新型のCBR600RRが来週末くらいに入荷してくるみたいだから試乗しにきなよって言われました。
新型600RR、スペックがすごいですよ。
乾燥重量が遂に160kg切りました。
俺の600RRだってとうとう400RRの乾燥重量より軽くなった!って騒いでたのに・・・。
店長に「けーすけ君のRRもとうとう型落ちになっちゃったねー、あはは」って言われました。(笑)
まぁ、ああいうスーパースポーツに乗るからにはその覚悟は出来てましたよ。
それからCB400SFとホーネット250に試乗。
いやぁ、いいバイクですねぇ。
メチャクチャ乗りやすかった。
エンジンの回転がすごく軽快で滑らか。
でもトルクなかった。(笑)
ホーネットなんか発進でクラッチ繋いだ時のあまりのトルクのなさに「クラッチがもう滑ってんじゃねぇの?」って思ったくらい。
それと回転も結構回してるのにそんなスピード出てないのね。
でもアレは使い切ってる感があって気持ちいいだろうなぁ・・・。
帰りは代車のXR230で山道をぶん回して帰ってきました。
オフ車って峠道じゃ普通にSS車より速く走れますね。
SS車って姿勢制御とかきっちりやらないと曲がってくれないけど、オフ車って気楽に速く走れますよね。
いや、本当はもっと奥深いもんなんだろうけど。
でも、同じレベルの速さで走ろうと思ったらSSの方がやることは多いような気がする・・・。
来週土曜まで、XR230がパートナーです。
気になってたのがタイヤ。
BT-015のリアの180サイズが6月発売となってたので店長に聞いてみました。
「ブリヂストンのHPでBT-015のリアの180サイズが6月発売ってなってたんですけど・・・」
「え?入荷してたよ?・・・入荷してたよね?ちょっと待ってて。」
・・・。
「ごめん、フロントしか入荷してなかった!」
「あ・・・やっぱり。」
前々から気になって電話しようかなとは思ってたんですが、なんかあったらドリームから電話来るだろ、て思ってたから電話しなかったんだよね・・・。
店長もフロントが入荷してきてたから、それ見て安心しちゃったんですって。
んで、どうしよっか、という話になり。
「あ!そういえばちょうど昨日、メッツラーのスポルテックM3を入荷したよ!」
という話に。
パターンを見てみましたが、なんかミシュランのパイロットパワーに似てカッコいい。
いかにも食いつきそう。
しかも結構価格が安め。
第一候補がBT-015、第二候補がミシュラン・パイロットロード2。
でも、メッツラーも評判よくて正直興味はあったんですよねー。
ハイグリップ寄りのタイヤですが、このクラスの中では格段に持ちがいいとのこと。
で、これはいいきっかけだな、と思ってスポルテックM3にしてきました。
どんな感じか楽しみですねー。
ちなみにこんなパターン。
で、一緒に注文してたアクティブのフェンダーレスキット。
これがバックオーダーになってて車検が終わったくらいに入荷してくるみたいです。
こちらも楽しみ。
車検のことを一通り店長と話し、その後はいつもどおりバイクバカ談義に。
新型のCBR600RRが来週末くらいに入荷してくるみたいだから試乗しにきなよって言われました。
新型600RR、スペックがすごいですよ。
乾燥重量が遂に160kg切りました。
俺の600RRだってとうとう400RRの乾燥重量より軽くなった!って騒いでたのに・・・。
店長に「けーすけ君のRRもとうとう型落ちになっちゃったねー、あはは」って言われました。(笑)
まぁ、ああいうスーパースポーツに乗るからにはその覚悟は出来てましたよ。
それからCB400SFとホーネット250に試乗。
いやぁ、いいバイクですねぇ。
メチャクチャ乗りやすかった。
エンジンの回転がすごく軽快で滑らか。
でもトルクなかった。(笑)
ホーネットなんか発進でクラッチ繋いだ時のあまりのトルクのなさに「クラッチがもう滑ってんじゃねぇの?」って思ったくらい。
それと回転も結構回してるのにそんなスピード出てないのね。
でもアレは使い切ってる感があって気持ちいいだろうなぁ・・・。
帰りは代車のXR230で山道をぶん回して帰ってきました。
オフ車って峠道じゃ普通にSS車より速く走れますね。
SS車って姿勢制御とかきっちりやらないと曲がってくれないけど、オフ車って気楽に速く走れますよね。
いや、本当はもっと奥深いもんなんだろうけど。
でも、同じレベルの速さで走ろうと思ったらSSの方がやることは多いような気がする・・・。
来週土曜まで、XR230がパートナーです。
PR
この記事にコメントする
Calendar
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
Latest Comments
Profile
HN:
KSK(けーすけ)
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1982/06/04
職業:
無職(療養中)
自己紹介:
CBR600RRに「載せられて」いるド素人フォトグラファー
胃がない改造人間
MotorCycle&Car
HONDA CBR600RR('05)
HONDA NSR50('91)
SUBARU R1('06)
Camera
Canon IXY DIGITAL 200a
Nikon D40
-AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ
胃がない改造人間
MotorCycle&Car
HONDA CBR600RR('05)
HONDA NSR50('91)
SUBARU R1('06)
Camera
Canon IXY DIGITAL 200a
Nikon D40
-AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GⅡ
Links&Favorite Pages
Archives
Search
Counter
アクセス解析